おおくらくんのこととか。

いい歳して戯言。

滝沢秀明 第1章のラスト

タッキーこと滝沢秀明さんが開催する 最後のコンサート Thank you showに 昨日いきなりジャニーズFCから 明日だけどYou来ちゃいなよ! と電話をいただき、 復活当選してきました。 正直、いまプライベートが大変で とても行けるような状況では無かったのです…

CD片付けメモ

ニトリのA4ファイルケースワイドは 普通サイズのCDならだいたい 48枚ぐらい入る シングルだけなら50枚入るかも A4ファイルケース オールホワイト(ワイド) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

紅白に間に合うよう勢いでテレビを買い替えた

10年近くぶりにTVを買い替えました。 前回買い替えた頃は、朝の支度の時とプレステ3をたまにやるぐらいで テレビ番組をほとんど見ない生活をしていたので、 テレビが壊れちゃった日に、飲みに行く前に覗いた自由が丘のヤマダ電機で 見た目で決めて買った…

テレビ番組を焼いたBlu-rayディスクの収納

TV番組を録画予約する、編集する、焼く 予約する、編集、焼く… ジャニ勉、関ジャム、クロニクル、ペコジャニ は番組単位でディスクを分けて。 ワイドショーはワイドショー専用。 特番は大倉くんが出ているの専用。 あとはそれ以外をまとめたディスク。 常時7…

日本酒が美味しいお店。

先日、まるちゃんがロケしたお店に日本酒を飲みに行ってきました。まるちゃんが手で押さえてたドアも記念撮影して浮かれた気分で店内へまるちゃんが座った席をお願いしていたところ、まるちゃんがロケした場所でなくてまるちゃんが座ったテーブルを準備して…

蜘蛛女のキス

雑誌の整理をしていて 蜘蛛女のキスのチラシを久し振りに手にとって 開いたら やっぱり涙が。 私はモリーナに自分を投影してしまうと言うか、 モリーナのヴァレンティンに対する気持ちが、 まるで自分の大倉くんに対する気持ちを見ているようで お芝居の後半…

エイタメJAMツアーオーラスの地、福岡。

もう一ヶ月前になりますが、オーラスで福岡に行った時の LIVE以外の雑記を。 まさに金曜発のプレミアムなバカンス 前乗りでのんびり出発 福岡に到着後そのままの足で地下鉄、バスを使って マリノアシティ福岡へ。 コインロッカーに荷物を入れてアウトレット…

夏ツアーの準備はしてるものの

夏のドームツアーが決まって ホテルや航空券が予約可能な時期になったので 大阪や福岡の予約をして、決済をして また口座からドカッと引き落とされるなぁと。 ツアーが始まる前のワクワクを楽しみたいのに 情けないことに心の底のモヤモヤは今も全然晴れてな…

東京公演が終わって

(ただの個人的雑記)東京公演のうち、3日間に参加。東京初日は札幌に飛べなかったショックやスキャンダル絡みやらを思い出してゴチャゴチャした心境だった。翌日の公演以降は、ライブ中に札幌を悔やむことも無くなって楽しくなってきてる。まだ私はリハビリ…

大倉くんのグッズを手放した。その後。

大倉忠義さん関連のグッズをダンボール2箱分、手放しました。最初に箱詰めしてから荷物の引取りを待つ間に書棚からもグッズが出てきたので増えすぎた公式写真と「ほぼ未開封レベル」のグッズも手放すことにしました。結果、引き取ってもらうダンボールは2箱に…

大倉くんのクッションを捨てた日。 自分自身の幸せ

大倉くんのクッションを捨てた。むかしの夏の日にセブンイレブンのくじで当てた大倉くんがセブンイレブンの制服で笑ってる大事にしてたクッションを捨てた。当てた時はすごく嬉しかったなぁ。ちなみに未開封のクッションは売った。きっかけはコレ今は大倉く…

初めてのジャニランド「そうだグッズ手放してみよう。」

グッズがもうちょっと片付かないものか と「はてな」を検索していたら、 ジャニランドさんにジャニーズ関連のグッズを手放したという方のBlogが。 ジャニランドさんって自分には馴染みがなかったのだけれど ググってみると大阪では有名なお店らしく 嵐・ジャ…

サタジャニのファイリング

Saturdayジャニーズ(通称サタジャニ)の保存を考えてみた。

リサイタル新潟公演行きました

ハズレまくったリサイタル当選したのは最後の最後、夏も後ろ姿の新潟公演。私のリサイタルは新潟2日間の夜公演でした。東京始発の新幹線に乗るのは去年のリサイタル以来。長野が先だったか仙台が先だったのかそんな事まで記憶が曖昧な老化現象リサイタル本編…

遠征カバン

今のキャリーバッグは5年ほど使っていて、空港のコンベアでまったく同じバッグが流れてくることも多く、度重なる帰路の宅急便使用で外傷も付き(行きは持参、帰りは宅急便が定番)持ち手がガタガタになってしまったので、もうちょい大きいのに変えたいなと探…

村上君の控室での焼肉

先日、村スポで大久保選手と村上君が焼肉を食べたお店に連れてってもらいました。撮影に使用した個室ではなかったのですが、村上君が控室に使った個室をお友達が予約してくれて(ありがとー!)美味しい焼肉を楽しくいただきましたその後、デュアルルームを…

器選びは楽しい

ジャニ勉の2/∞の北浜ロケで、 大倉くんが購入していた陶器作家さんの陶展を 近所のギャラリーでやっていたので 病をおして←大げさ 見てきました。 こちらの作家さんは、いままでは刷毛目の器が多かったそうなのですが、 今回からはヒビ粉引きがうまく焼ける…

ポスターの収納

ジャニオタ収納のお役に少しでも立てばと思います。 ポスターの収納について見直しました。 貼り終わったポスターちゃん達。 ポスターファイルに収納することも考えたけれど 収納しながら飾れたら良いなと思って、カードケースを買ってみました。 そしていざ…