おおくらくんのこととか。

いい歳して戯言。

器選びは楽しい

ジャニ勉の2/∞の北浜ロケで、

大倉くんが購入していた陶器作家さんの陶展を

近所のギャラリーでやっていたので

病をおして←大げさ

見てきました。

 

こちらの作家さんは、いままでは刷毛目の器が多かったそうなのですが、

今回からはヒビ粉引きがうまく焼けるようになって、

ヒビ粉引きの作品が増えたそうです。←聞いたまんま受け売り

 

しかも、新緑の緑色推し。

 

ちょうどご飯茶碗が割れて探してたし、

何かあったらぐい呑み買うのが趣味だし、

まさに渡りに舟。

これも何かの縁だと思い、購入させていただきました。

 

f:id:MIKA-G:20160522140034j:plain

同じ形状の器でも、それぞれかなり個性があるので、

とても楽しく迷いながら拝見させていただきました。