おおくらくんのこととか。

いい歳して戯言。

紅白に間に合うよう勢いでテレビを買い替えた

10年近くぶりにTVを買い替えました。

 

前回買い替えた頃は、朝の支度の時とプレステ3をたまにやるぐらいで

テレビ番組をほとんど見ない生活をしていたので、

テレビが壊れちゃった日に、飲みに行く前に覗いた自由が丘のヤマダ電機

見た目で決めて買ったテレビでした。

ソニー SONY 32V型 液晶 テレビ BRAVIA KDL-32EX300/W デジタルハイビジョン  ホワイト

ソニー SONY 32V型 液晶 テレビ BRAVIA KDL-32EX300/W デジタルハイビジョン ホワイト

 

 無計画に買った割には気に入っていたので、

関ジャニ∞を好きになってからも

特に不便も感じずに使い続けていました。

 

というか、Blu-rayレコーダーを買い増ししたり、

夏も冬もツアー遠征したりで

TVを買い換える余裕とタイミングが無かったのが正直なところ。

 

そして今年、関ジャニ∞のツアーがない冬がやってきました。

買うなら今しかないなぁと

ユニクロで買い物をしたついでに

下のフロアにあるTV売り場を覗いてみたら、

嵐のライブBlu-rayが美しく鮮やかな画像で流されていました。

 

「これと比べたら私のテレビはBlu-rayでも画面がくもってるみたいだな」

買うなら紅白前に欲しいから買っちゃおう。

とその場で購入を決めて、翌日設置してもらうことに。

 

使っているテレビ台だとサイズが載せきれなかったのでテレビ台も購入。

テレビと一緒に設置してもらうことに。 

TIMEZ(タイメッツ)壁寄せテレビスタンド ~50v型対応 高さ調節可能 キャスター付 KF-950
 

掃除がラクなように、キャスター付きのテレビ台を選びました。

 

テレビ台を外した買い替え前のテレビ(上)と新しいテレビ(下) 

f:id:MIKA-G:20180108120008j:plain

レコーダー2台設置可能なテレビ台だけど、

上の段の支柱の位置がレコーダーの配線位置と重なってしまい、

きれいに収まらなかったために

Amazonお急ぎ便でスチール製のスタンドを購入

 

 念のために脚2段を買ったけれど、1段でも高さが問題なかったので1段で使用。

f:id:MIKA-G:20180108115955j:plain

配線も支柱の裏に収められたし、キャスター付きテレビ台を選んで正解でした。

 

紅白もジャニーズカウントダウンも新しいテレビで見られて、

充実した引きこもり休日を過ごしています。

50型以上になるとテレビ台の価格もぐんと上がってしまうので

49型にしましたが、もうちょっと大きいサイズでも良かったかな。。。